新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

ルーキーカップも終わりました。
残念ながら1回戦で頚城スポ少さんに負けてしまいました。
大量点での差があったのですが、逆点されてしまいました。
まだまだ、課題はつきないですが、これから少しずつクリアしていってもらいたいなと思います。
六年生も応援をがんばっていましたよ。
今回の写真も六年生にお願いしたので、母ゆっくり見ながら応援することができました。
今年の六年生は歌が好きなようで、新しい応援歌が作れたり、自分達で応援始めたりと楽しくやってくれていました。
小学校に戻って他チームが敗者戦をやっている時に、六年生はボール磨きしていましたが、それもしばらくしたら歌いだしました(^^;)
音楽発表会の練習がはじまったようですね。段々と声が大きくなり、他のチームの選手もびっくりしてました。

新しい応援歌をまた教えてもわらないとね。次の代に教えられなくなっちゃいますし。
そんな六年生も今週末の納会で終わりとなります。
今年は暑い日が多く、試合数も多かったので大変でしたが、子供達のがんばりを見ていると応援してあげたいという気にさせてくれ、感動も多くもらったのでうれしかったです。
来年の六年生もいい試合をしてくれることを期待しています。

【2010/11/16 22:00】 | 野球
トラックバック(0) |
本日、息子の誕生日でした。いや~すっかり大きくなって。
頭の方もしっかり大きくなってもらいたい
ちゃっかり娘もプレゼントもらっていました。
明日野球で早速使うとか。

さて、明日は労いをこめて親子野球があります。先週雨で延期になったのですが、明日はとりあえず天気のようですので、思いっきり体を動かせるかな。
六年生も段々と卒業に向かっていきますね。
でも毎年体をもてあましている六年生が顔出して色々とやっています。
息子も娘がいるので学校卒業までは参加かな。
体をしっかり動かしてなまらないようにしてもらいたいです。

【2010/11/12 22:07】 | その他
トラックバック(0) |
本日1日秋晴れの元、謙信公朝日杯が行われました。ぐずついた天気が続く中、六年生最後の試合を見守るかのごとくいい天気に恵まれました。

戸野目スポ少さん、ひがしSライナーズさん、南スナイパーズさん、ウエストスラッカーズさん、大和ツインズさん、春日毘沙門さん、春日野デュークスさん、そして高志ビクトリーズの8チームによるトーナメントでした。

どのチームも沢山の応援が来ており、高志ビクトリーズも例外ではなく、本当に沢山の方に応援してもらうことができました。

決勝のウエストさんには是非とも勝って優勝を目指していましたが、白熱した試合で一振攻防、点をとっては取り返されの、まさにさながら熱闘甲子園状態でした。
最後は残念ながら逆転されての準優勝となってしまいました。とても悔しかったのでしょう。涙涙で言葉がありませんでした。
本当に小学生とは思えない試合をしてくれ、母、応援する立場なのに、足が震えてしょうがなかったです。
試合をしている選手達はこのものすごいプレッシャーの中がんばっているかと思うと......

なにはともあれ本当にお疲れ様でした。応援もがんばったので、声枯れ、手むくみ(真っ赤)等ありましたが、感動する試合をみせてもらったのでよかったです。
なによりあきらめない、点はとりかえせるという期待を持たせてくれた選手達はすばらしいと思いました。
そんな選手達だからこそ応援もがんばろうという気持ちにさせてくれるのでしょうね。

来週はルーキーカップがあります。今日の六年生の姿を忘れないで、また新たな1ページを作っていってもらいたいなと思います。
そして六年生はまた一歩先へ進んでもらいたいですね。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

【2010/11/07 21:51】 | 野球
トラックバック(0) |
本日、予定では娘のタカリンピックが最終日であったので、見に行きました。
沢山の保護者の方が応援にきていましたよ。
11月にはいてから雨続きでなかなか走れなかったようですが、一応最後、走れてなによりです。
距離が伸びて大変そうでしたが、順位もあがり、スピードも早くなりましたねぇ。よかったです。

DSCF5945 (200x150)

takarin (246x150)

沢山の子供達が半袖短パン姿でがんばっていましたよ。
娘、野球のおかげかだいぶ早く走れるようになりました。
ランニングにダッシュ、10分間走... 体力も走力もつきますね

娘がいうには上位はなにかしらのスポーツやってる子ばかりだそうです。サッカー、水泳、野球等...
普段から運動しているとやはりこういうときに力発揮できるようですね。
来年も楽しみです。
息子の方はまだあるのかな??

【2010/11/04 19:35】 | その他
トラックバック(0) |
今日はハロウィンですね。我が家の子供達は「トリックオア~トリート♪」とは言わず、勝手に棚からお菓子を取り出し、ボリボリ頂いていました。
習慣がないので仕方ないですね。アメリカの人が冬至にゆず湯にはいってなんてしてたらそれも違和感ありますし...

さて、本日は少年野球場で練習試合がありました。内容は父に聞いた位しか分かりませんが、色々と考えさせられる事があったようですね。
試合云々以前の行動の問題らしく、これはやはり指導者だけでの事ではなく、全体の大人が子供に教えるべきことではないかなと思いました。
我が家の子供達にもしっかり伝えたいと思います。って寝てしまったので、明日になると思いますが。
今度の練習の時には初心に返って保護者も子供も新たな気持ちで挑みましょう。

本日、遠路はるばる練習試合にきていただいた、2チーム(柏崎スターズ、岩木)さん、そして地元ウエストさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
母、残念ながら見にいくことができませんでしたが、皆がいい経験になってくれたらありがたいなと思います。
残り試合、悔いのないようにがんばってもらいたいです。

明日から11月ですね。小学校の音楽発表会が14日にあるそうです。我が家のビデオカメラは壊れて数年になり、今までカメラだけでがんばってきましたが、(あとは借りたりもしましたが。)ここにきて購入計画が浮上。てか、エアコンも壊れたままだし、どうにかしないと
でもビデオカメラ画素数みてるとあまりよくない気が... 3Dカメラはいる????テレビが3D対応じゃないと意味ないんですかね。
とりあえず、とれればいい。と思っていますが、一眼レフ扱ってからいいものはいいになっちゃって、財布と相談しながらになりますかね。一片に家電ってガタくるから困ります...はぁ~

【2010/10/31 21:46】 | 野球
トラックバック(0) |
