新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

7月に入りましたね。相変わらずジメジメ状態ですが、子供達にとっては学校のプール入れればいいやって感じかもしれませんね。ただ、暑くもなく寒くもなく逆に過ごしやすい時期になってきたかもしれません。

さて、今週末よりまた公式試合が続きます。まずは読売旗準決勝、そして翌日はデュオセレッソ旗どちらも勝ち上がってまた優勝したいものですね。

ワールドカップが終わって日本チームが帰国してきましたが、今回の勝因は「団結力」ということでした。
やはり団結力というのは時にものすごい力となっていい結果を生み出すものだということを見せてもらったような気がします。

今年の高志ビクトリーズもチーム力でいい波に乗れている気がします。個々の力がさらに上達していけばもっとすごいウェーブが来ると思っています。が、気持ちはいつまでもやさしいままの選手達であってほしいと思います。
お互いをフォローしあえるからこそ、いきいきと野球ができるのではないかなと思っています。

下の子も同じ年の友達が入ってくれ、一緒に上達していけるライバルが増えた事でやる気がさらにでてきたように思います。
朝早い練習や試合は子供も親も大変にはなりますが、体を動かし、頭を使い、友達と語り合い、上下関係を覚えるということはものすごくプラスになることだと思います。
今日はどこに連れていこうか、何をしようかという休日の予定を立てることが無くなったのがうれしくもありさみしくもありますね。
上の子も高学年になれば親と買い物より友達と遊ぶ方がいいみたいで、それはそれで大事なことだと思うので...

これからは暑くなるのでしっかり水分補給をさせながら選手達がいいコンディションで試合できるよう保護者としてもフォローしてあげたいですね。

【2010/07/02 21:00】 | ママの目線
トラックバック(0) |
3連休は皆さんいかがお過ごしでしたか

練習1日目はあいにくの雨に見舞われ体育館にて練習となりました。それでも外で保護者の皆さんはネット張りがんばっていましたよ。お疲れ様でした。翌日は願いが通じたのかなんとか天気となり、やっと今年最初のグラウンドでの活動をすることができました。その間 父、母 共にAED講習会にでてしっかり話を聞いていましたよ

新しいユニホームのお披露目がありました。選手皆よろこんでましたよ。背番号はまだなのでまだワクワクがありますね。決起会や必勝祈願なども無事終わりました。
写真集でUPしましたので見てくださいね。

今日は小学校で卒業式でした。娘がお世話になった六年生もついに巣立っていくこととなりました。中学校にいってもがんばってもらいたいですね。

昨日、ホームページの更新を行いながらブログもUPしようとしましたが、娘、吐き気をもよおし、そっちにてんてこまいになってしまいました。が、今日も眠気が襲い、あまり文になっていないかと思います。スミマセン。
とりあえず眠気飛ばします。ひたすら寝るのみですね...

【2010/03/24 22:38】 | ママの目線
トラックバック(0) |
なかなか更新できずすみません。やることが多すぎて気がついてみればこんなに日がたっていました。
家の片づけもままならない日でしたが、今日は1日 だったので洗濯、そうじ一気にやりました。が、夕方になればまた洗濯ものが増えました

明日から本格的にグラウンドにて練習となります。さらに土日共練習がはじまるということで泥だらけのユニホームが返ってきますねぇ....ハァ
今年はさらに2枚ずつになるのでますます大変になります。が、我が家だけではないので皆さん同様がんばらないといけないですね。

明日はネット張りがあります。さらに終日の練習、そして夕方は決起会。新しいユニホームのお披露目会となりそうです。
新ユニホームで、ホームページのトップページを飾りたい構想はあるのですが、形にできないんですよねぇ...
あぁ まだまだ 力が足りないなぁと実感する時でもあります。
他のチームの方は皆さんリニューアルしてるっていうのに...

月曜日にはAED講習会も行う予定です。母初めての参加になります。練習後、機器は持って帰っておりますが、さていざ使えって言われても...でした。今回しっかり覚えて不安をなくしたいと思います。

週末には久しぶりの外での練習風景をUPすることができると思います。お楽しみに!!

【2010/03/20 21:40】 | ママの目線
トラックバック(0) |
今週は祝日も練習があります。さらに土曜日には有志によるスキーも計画がされています。

が、息子、胃腸炎にかかってしまい、安静中....
咳はでるわ、吐くわでウィルスが心配されましたが、幸いにも検出されなかったのでホッとしています。

あとはしっかり休んでなんとか直してもらわないと。
それにしてもなんか悪いものでも食べたんでしょうか。食べさせた?!?!?! いや、そんなことは ナイと..思います。ハイ

先週は新入部員が1名入ってくれました。また、他に数名の方が見学にきてくれました。体験入部もできますので、是非興味ある方は見に来てくださいね。

冬の間は体育館を使用しての体力作りとなります。走ったり、ドッチボールをしたりして楽しく体力作りを行っています。1年~6年まで一生懸命やっていますよ。

【2010/02/10 22:53】 | ママの目線
トラックバック(0) |
今年も今日で終わりになりますね。
早かった1年のように思えます。
ここ上越は昨日は天気だったのですが、今日はいきなり雪...
それもかなり降っています。
こりゃ山すごいことになりそうですね。

さて、小学校も冬休みに入り、子供達もすっかり休みを満喫しています。
寝正月になりそうで怖いですが。

今年も体育館の掃除をして無事1年終わりました。

091220_1145~01
091220_1145~02
091220_1147~03

平成22年度始動開始は1月17日(日)からになります。

門松来年もよろしくお願いいたします門松

【2009/12/31 10:49】 | ママの目線
トラックバック(0) |
ここ上越は天候不順な日々が続いています。太平洋側は晴れ続きだそうですねぇ。が、それはそれでのどが痛くなったりで大変だった思いがあります。乾燥しすぎてるのも困りものですね。

さて、本日、小学校にてネットはずしを行いました。が、母その様子見ていません。(_ _);
これで今年のグラウンド活動も終わりになりました。あとはひたすら体育館などで体力作りの日々になります。
明日から雪予報がでており、今年は雪、期待できるのかしら。
最高気温10度きった~。最低気温マイナスでたぁ。
寒くなるのかなぁ。ふぅ~。

まったくない雪も寂しいですが、降り過ぎてもイヤになりますね。
とりあえずまたインフルでてきているので、風邪ひかないよう気をつけないと。

今年の活動は20日で終わりになります。
そしたらクリスマス&冬休みになりますね。
ツリーだしてない... 年賀状も作らないと...
はぁ~。とりあえず がんばります。

【2009/12/14 00:03】 | ママの目線
トラックバック(0) |
なかなかUPできず、すみません。
てか、インフルエンザの影響で高志ビクトリーズも活動が制限されていたり、天候が悪かったりして練習がなかなかできない状態が続いています。
それでも、11月29日には親子野球大会を行ったりしていましたが、新人戦に向けての練習はまだまだです。

母も忙しい日が続き、少々お疲れぎみ...。インターネット立ち上げても他の事やってしまい、ブログ作成する間もなく睡眠zzzzz

この時期オフなのですっかりHPもオフ化してしまっています...
他のチームでは来期に向けてすでに新HPのリンク変更お願いしますってメール来ています。「はやっ」てかこっちが「おそっ」?!
考えてみれば今年は新年早々切り替えるために12月前から準備してたような気が...
う~むかおまる
アイデアが浮かばない。
てか年賀状のアイデアも浮かばない。

頭寝ていますね。
娘の七五三も終わったので気抜けたかな...汗

【2009/12/04 23:14】 | ママの目線
トラックバック(0) |
本州に台風が近づいているのとことでこちら上越もだんだんとあやしい天気になってきました。新潟にくるのは明日ということですが、できれば夜の間に通過していってほしいなぁと思います。

さて、あい変わらず写真集の方はエラーがでてしまいますが、容量も多くなってきたことですし、前半の写真整理を行って、1ファイルずつアップしていこうかなと考えています。ショック
写真集を作るにあたり色々なサイトを参考にしましたが、使いやすやさ容量など考えても今の所がとてもよかったので変えるにしのびないです。なんとか今年度はもたしたいところですが...

今週末からイーグル旗、そして新人戦、朝日杯 本大会、納会など11月末まで写真撮影のオンパレードになります。カメラも写真集もどちらも壊れることなく過ごしたいですね。

娘も少しずつ慣れてくれればうれしいです。これからまた何人か入ってきてくれるという話を聞いていますので楽しみですね。

昼食のおにぎり作りで朝炊いたのがなくなってしまうので、義弟にジャーもらう約束しました。
母小さかった頃はガス炊き釜で、ものすごい大きくて時間もかかってた覚えがあります。
その頃に比べると本当に楽にたけるようになったなぁとしみじみ。
てか息子達にガスとか飯合で炊く方法って教えておかないと分からないままですよね。いまどきの学校って臨海学校とかでも飯合で炊く方法って教えてくれるんでしょうか??
母はそれで覚えたような気が...
ま、そのうち機会ができるでしょう。楽観的すぎますかねハルワライ

【2009/10/07 12:43】 | ママの目線
トラックバック(0) |
昨日は小学校にて娘の親子活動がありました。
給食を一緒に食べてその後ミニ運動会を行うとのこと。学校での行動や友達とのかかわりあいを見るいい機会になりました。

DSCF0745 (200x150) DSCF0741 (200x150)

インフルエンザ対策の為、手洗いうがいから始まりましたが、保護者の方の意識も高く、半数以上の保護者の方がマスクをしての参加でした。母、暑さとミニ運動時の息切れで処々ではずしてしまいましたが...汗

息子の時から何回か給食を食べる機会を頂いていますが、その度に「子どもたちは学校の給食はなぜきらいなものまで頑張って食べようとするのだろう..」という疑問に捕らわれます。
友達と食べるから?味付けが違うから?先生に怒られるから?残すと恥ずかしいから? 色々あるとは思いますが、「おぇ~」といいながらも食べる娘を見てると複雑な気分になります。かおまる
家でもそのくらい食べてください...

ミニ運動会では楽しそうな子供達に、少々疲れぎみの保護者って感じでした。チュ
今度は息子の親子活動があるなぁ。

息子&娘、「明日(今日)豚さんがくるんだよ」「楽しみだねぇ」
そうか、ヤギに豚の世話があるんだっけ。
我が家の小動物の世話も是非お願いしますっお願い

【2009/09/10 12:14】 | ママの目線
トラックバック(0) |
高校野球も終わりましたが、新潟県の新聞はほとんど「日本文理準優勝」の見出しで一面を飾っていましたね。それほどインパクトを与えた試合であり、快挙だったのではないでしょうか。
9回2死からの攻撃は本当にすごかったです。拍手喝采ものでしたね。
来年も期待できる高校野球になりました。楽しみです。

さて、夏休みも残り少なくなってきました。なんとか宿題も終わることが出来、新学期の準備に追われています。沢山友達と遊ぶこともできたようでよかったのではないでしょうか。いつになく習い事や野球にも意欲的に行くようになってくれました。この調子で二学期もがんばってもらいたいものです。

朝晩がめっきり涼しくなり、秋を感じさせるようになりました。今年は冷夏だったと思いますが、冬また雪が少なくなることのないよう祈るのみです。ようやく子どもたちもスキーが出来るようになり、楽しめるってときに雪ないじゃ悲しいですよね...

今週末は野球教室にイチコ旗があります。ベストを尽くして優勝をねらってもらいたいと思います。

【2009/08/26 17:19】 | ママの目線
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
