新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

GWも終わりましたね。今週土、日までGWの方もいらっしゃると思いますが、小学生は今日からふつ~に学校でしたのでとりあえず終わりということでお願いします。

さて、祝日の半分以上を試合で消化したので、休みは残り1日のみとなってしまいました。完全休暇、野球も昨日は離れて体を休めようということなので、今年初(だったかな)釣り行くことに決定しました。

100505_1102~01 100505_1103~01


が、投げてから数分後、いきなりあたりは霧に見舞われ、一気に寒くなってしまいました。一応の寒さ対策はしておりましたが、娘ちょっと耐えられなくなり、急遽、やめ ということに...

せっかくの釣りでしたが、結果は30cmくらいあるフグが釣れたのみ...
ほんとに数分位しかできませんでしたよ...(T-T)

暑くなってくれば魚がなかなか釣れなくなり、朝晩が狙い目となります。夕飯のおかずになるくらいは釣れたらいいですねぇ。

今週末はJA旗があります。今日は抽選会だったとのこと。トーナメント表いただいたら更新したいと思います。

【2010/05/06 22:44】 | その他
トラックバック(0) |
今日は雪交じりの中、体育館で練習を行いました。しばらく雪はやんでいたのですが、久しぶりに降りました。が、午後には雨になっていましたねぇ。

そんな中、高志V保護者の方々による体育館脇の除雪作業を行いました。家でも除雪、会社でも除雪、学校でも除雪で皆さん大変お疲れ様でした。

DSCF2390 (200x150) DSCF2391 (200x150)

シーズンに向けて着々と準備を進めています。選手達は外での練習を心待ちにしているかと思いますが、もうしばらくの辛抱ですね。
そして保護者も当番作業が始まったりして忙しくなる日が近づいてきました
かわいい子供達の為、がんばらないといけませんね。
そして何より皆さんの協力が不可欠なのでお互いに不公平感のないよう1年間を終えられたらいいなと思います。

余談ですが、卒業シーズンになりましたね。あちこちの学校や保育園、幼稚園等で卒業式が行われていると思います。今日は町内子供会の送る会と迎える会がありました。我が家を含む野球チームの子供達は参加できませんでしたが、それでもたくさんの子供達が参加していました。

DSCF2398 (200x150) DSCF2401 (200x150)

娘がお世話になった六年生もいましたよ。中学へいっても今まで通りやさしいお兄さんお姉さんでいてくださいね。

【2010/03/07 16:15】 | その他
トラックバック(0) |
遅くなりましたが「新年明けましておめでとうございます祝

本年も高志ビクトリーズをよろしくお願いいたします。

なかなか更新できずすみません土下座
相変わらずの毎日でゆっくりブログも書けない状態が続いています。
それに加わってここ数日の豪雪雪だるまにより、除雪の毎日です。

yuki.jpg

今日も今年最初の練習日でしたが、除雪作業に追われるだろうということで中止となりました。
これが雪国なので仕方ないかもしれませんが、でも本当に久しぶりの豪雪で、連日の除雪作業となっています。

かろうじて雪の重量にたえている我が家ですが、あと数日おなじような降り方が続いていると危ないかもしれませんね。それに加えて除雪作業中の落下事故や車の交通事故など交通状態などもマヒして大変な状態になっています。

スキー場jumee☆skiingはうれしい悲鳴あげているかもしれませんが、地元の人は家の除雪に追われ、スキーしている時間とれないのではないでしょうか....

子供達はかまくら作ったり、ソリの滑り台つくったり、除雪手伝ったりと雪遊び??を満喫しているようです。

kamakura.jpg

今週は学校のグラウンドでスキーの練習も始ります。久しぶりの学校でのスキーにワクワクかもしれませんね。

来週は高志っ子応援団による「もちつき大会」があるため、練習はお休みです。

練習は再来週から始まる予定になりました。
新入部員が入ってくれるかなぁと待ちわびております。
興味がある方は是非練習を見に来て下さいね。
お待ちしていま~す。


【2010/01/17 21:30】 | その他
トラックバック(0) |
さて、文化祭が終わったら息子の方のタカリンピックが始まりました。
娘の方はすでに始まっていましたが、息子の方は昨日から始まったようです。

最初はコース確認。そして2コースに分かれ、タカリン開始。
先生が一緒に走ってて、ロングコースは先生が一着でした汗

娘の方の保護者の応援は大勢いましたが、高学年ともなると人数少なっ困り顔二人だけ?だったような...

それでも半そで短パンでがんばっていました。

DSCF1633 (200x150)

【2009/10/22 08:45】 | その他
トラックバック(0) |
今週末は小学校の文化祭の為、練習はお休みでした。
母が小学生の頃は土曜日も学校がありましたが、今土曜日に学校いくというのはなんか慣れないものですね。すっかり土日休みの学校習慣がついてきたのかもしれません。

さて、今年の文化祭は不安定な天気の中開催されました。暑いのも困りますが、雨が降って中庭やグラウンドが使えなくなるのも寂しいですね。
それでも子供達は元気に動きまわっていました。動きすぎてなかなか娘が見つからなかったのが困りものでしたが...会う人会う人に「娘見なかった?」ってえーん

一品即売があるのですが、こちらは毎年大人気ですねぇ。母も並んで見させてもらいましたが、結局なにも買わずじまいでした汗
孫?がいるのかもしれませんが、お母さん達よりお婆ちゃんたちの方がハッスルしてたような。
洗剤コーナーに押し寄せていましたよ。

毎年色々趣向をこらしてがんばっている子供達にただただ感激しますねぇ。

昨年に続き、今年も高志ビクトリーズのヒストリー写真等を掲載させてもらいました。
皆さん見てくれましたか?

DSCF1636 (200x150)

写真とセリフのみで殺風景だった用紙に手書き星さんが気合いれておもしろおかしくしてくれました。
作ってておもしろかったですよ~にこ

【2009/10/22 08:38】 | その他
トラックバック(0) |
さわやかな秋晴れが続いています。朝晩は寒いくらいで、我が家でも毛布がでてきました。
子供達は朝、毛布にしっかりくるまっているのでやはり寒いんでしょうね。パジャマも長袖になりましたし。

さて、今年も色々な幼年野球チームと対戦させて頂きました。上越のみならず、新潟や長野といった近県に至るまで範囲が広がりました。連休にも遠征が入っており、これもいい経験になると思います。

ホームページを開設してからたくさんの方のアクセスがあり、うれしく思います。
「ここの野球チームと是非対戦してみたい」と思って頂ければ幸いですね。
試合や学校行事があったり等でご希望に添えない場合もあるかもしれませんが、交流をすることによって幼年野球の普及になればいいなと思います。

練習試合申し込みはコチラまで → takashi_victories@yahoo.co.jp

今年の高校野球は日本文理高校が準優勝という快挙を成し遂げてくれました。
新潟県も注目されるようになるかなにこ
未来の甲子園球児達に乞うご期待!!


【2009/09/11 12:17】 | その他
トラックバック(0) |
すっかりご無沙汰してしまいました。お盆に入り我が家も盆休みとさせてもらいました。
あっというまに終わり、明日はイチコ・日本ハム旗があります。
六年生は最後の公式戦ということですので悔いの残らないようがんばってもらいたいと思います。

さて、我が家の盆休みは東京ドームでの野球観戦から始まり、色々な所に行くことが出来ました。

久々のプロ野球の臨場感を味わうことが出来ました。なぜかビールが進んでしまうんですよね。それにしても寒いくらいの冷房がきいていました。

dome.jpg

他にも横浜スタジアムで「全国軟式少年野球大会」の全国大会がちょうど行われるとのことで、見にいってきました。日中野球場にいる機会が多くなったとはいえ、やはり暑い!! 椅子からなにから触るだけで「あっつ~い絵文字名を入力してください」と叫んでしまいました。
息子は幼年になりますが、高志Vも今年は県大会に出場させてもらった事もあり、全国大会の雰囲気を味わってみようかということで行きましたが、中学生の甲子園とか言われてるだけあって、さながらミニ甲子園状態でした。吹奏楽部ひきつれていた県もありましたよ。

新潟は吹奏楽部はおりませんでしたが、野球部の応援の人が動きを交えた応援で、楽しませてくれました。娘、上の方で一緒に踊りだしましたし....汗
結果、神奈川に負けでした。残念です。上の方でいつも通りの応援をしていたら、応援団の人達に「だれ?あの人達」みたいな目でみられてしまいました...泣く

zenlittle1.jpg zenlittle2.jpg zenlittle3.jpg

今回は中越からでしたが、今度は上越から全国大会にいけるといいですね。

【2009/08/21 22:47】 | その他
トラックバック(0) |
今日は46年ぶりだったかの「皆既日食日食」ということで、あちらこちらで観測している人がいたのではないでしょうか。かくいう私めも空を見上げていましたが、雲にかくれ、わからず、メガネもなかったので日が差せば眩しくで、全然わかりませんでした。泣く

今度の時は生きているかなぁ... そんな現実を感じました。

上越はあいも変わらず雨続きです。今日はまだ晴れ間がのぞいています。
山口県で土砂崩れが起きたとのこと。親戚の家は場所が違うので大丈夫かと思いますが、念のため後で連絡してみようかなと思います。

台風がきたり竜巻がきたりで災害が怖いですが、こればっかりはどうしようもないですね。
願わくばこないようにと祈るのみです。

【2009/07/22 12:43】 | その他
トラックバック(0) |
毎日雨続きです。本格的に梅雨になったなぁと感じる今日この頃ですね。
毎日びしょぬれになって息子や娘が帰ってきます。今週はテストもあったので家でひたすら勉強予定でしたが、娘スキを見ては友達と遊んでおりました...

さて週末の天気が気になるところですが、今週末はもちそうだとのこと。会長旗がありますし、来週には読売学童 上越大会などありますので、延期している場合ではございません。
かといって雨が降らなければ例年ごとく少雨となり作物などが問題になるんですけどね。

ちなみに 読売学童野球大会ですが、直江津地区がオール春新さん(春日新田小学校区の4チーム連合軍)、南小サザンクロスさんで糸魚川では大和川まりんファイターズさん、横町ドラゴンズさんということになっているそうです。どこも強豪ですね。
リトルシニアは3回戦で中野に残念ながら負けてしまったそうです。(タイムス紙参照)

なにはともあれグランドが使用できなければ試合どころではないですね。でも、この雨があがると暑いんですよね~。日本海の夏は特に暑いです。東京のへんなコンクリートのモヤモヤ感はありませんが。i-mode絵文字風・汗

 今週 11日(土) ジャスコ上越セントラルコートにて「骨髄バンクドナー登録会」があります。
 時間は10:00~15:00まで。
 皆さんのご協力をよろしくお願いいたします。
 ペコm(_ _)m

【2009/07/10 15:10】 | その他
トラックバック(0) |
掲示板で空き容量がなくなると指摘を受けてから、どうにかしなきゃと思ってましたが、今日なんとか無事変更することができました。笑

ブログを移動した時にfc2が気に入ったので掲示板もfc2を利用することに。
それにしてもジオシティーズはすぐ容量がなくなってしまいます。
会費をだせばということですが、せっかく無料でこれだけ使える物があるのにもったいないと思うのは私の貧乏性からくるのでしょうか...てか正直会費払うほど機能が充実しているとも思えないのですが。容量は増えますけどね。

あちらこちら移動してばっかりですみません。困り顔
なるべく皆さんの使い勝手のよいように作成していきたいと思っていますので、不便な部分があったらご連絡くださいね。

ついでに「最新情報」欄も増えてきたので、スクロールバー追加しちゃいました。
これは昨年と同じ要領です。進歩なくてすみません。絵文字名を入力してください

話は変わりますが、先日の県大会出場決定を決めた後、上越バイキングにて昼食をとりました。
あいかわらず、ワイワイガヤガヤでお店にかなり迷惑をかけたと思いますが、おとがめもなく無事終わることができました。
昨年は娘の後を追っかけるので大変だったため、あまり食べた気がしませんでしたが、今年はとりあえず、持ってくる→食べるを最初に行い、お腹満たしました。スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、

お父さん達はビール 飲んでました。

皆さん本当にお疲れ様でした。ペコm(_ _)m

【2009/05/20 12:46】 | その他
トラックバック(0) |
