新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
先週末は謙信公祭にイチコ旗にと家族でめぐるましく動いておりました。
母、子供会の役員もあるのでそちらもしなきゃいけないのですが、同じ町内の子供会役員に選手達の家族が4組いるのでどの家も大変だったかと思います。

さて、イチコ旗ですが、1日に2試合というハードな試合の中、それも1試合目は5ゲームフルに動き回った為、体力の消耗が心配されましたが、1試合目、2試合目とも打線が続き、ピッチャーのストレスを少しは解消してあげられたのではないでしょうか。
なにより2試合目は心配していた体力もなんのその、目一杯打って、走って、守っていましたよ。
息子も打撃の方で力になれたようでよかったです。
守りでは(ありがたいことに)あまり球が飛んでこなかったかな
最後の公式戦、悔いのないようにがんばってもらいたいです。
大会情報のトーナメントはわかる範囲での更新ですので、全部ではありません。
試合結果、写真集も追加しましたので見て下さいね。

ちなみに謙信公祭では高志小学校のマーチングを見に行きました。
場所が狭くてやりにくそうでしたが、キレイにそろっていましたv(^^)v

DSCF5503 (200x150)

娘はかき氷にアイスクリームとそっちのほうばかりに目がいっていました

【2010/08/24 20:11】 | 野球
トラックバック(0) |
急な雨などにより4日間かかった北信越大会も無事終了となりました。各県代表が集まった熱い試合となりましたが、優勝は新潟県の「県央ベースボールクラブスポーツ少年団」さんとなりました。おめでとうございます。詳しいトーナメント表については大会情報をチェックしてくださいね。

高志ビクトリーズは2回戦で残念ながら国府さんに負けてしまいましたが、その後も決勝まで父、息子、娘足を運んでいました。
ビクトリーズのメンバーも何人か見にきていましたよ。

「くやしいね」と父、息子談...

が、終わったものは仕方がない。次回に向けて頑張るのみですね。
母はここぞとばかり家で涼み、片づけに奮闘!!
それにしてもこの暑さ。ムシムシをどうにかしてほしいです。

今日は新潟明訓の試合もありました。こちらは勝ったということでこの調子で頑張ってもらいたいですね。

さて、昨日は束の間のお盆休みということで、試合を見たり、釣りをしたり、花火をしたりしました。

CALA92ZB.jpg
 すでに調理し始めた後で「写メ撮らなきゃ」と気づいて慌てて撮りました。
 縞鯛?石鯛?アジ大きめとアジ小さめが50匹くらいでしょうか。刺身サイズが釣れてよかったです。

CAWR1NTD.jpg
手持ち花火&ねずみ花火やコマ花火などやりました。ドラゴンもやったなぁ。
って子供達はねずみ花火初めてだって言ってました。う~ん。そうだったかも。
ねずみ花火は近所迷惑ですよね。昔はロケット花火もしていましたが、さずがに家前では無理だろうということで断念しました。

海は海水浴客と釣り客が半々くらいになっていました。&水上スキー軍団もいました。
テレビで海水浴客との衝突があったとか。本当に気をつけてもらいたいですよね。

今週末はイチコ旗があります。六年生はラストスパートに向けて頑張ってもらいたいと思います。

【2010/08/16 17:38】 | 野球
トラックバック(0) |
土曜日は長野県の上田市で行われる野球大会に参加させてもらいました。上越勢としては2チーム参加しており、北諏訪スポーツ少年団さんとの参加となりました。
朝早かったですが、選手達は元気一杯でしたよ。さすが普段から早起きできるだけあってテンションもでした。

8時頃につきましたが、残念ながらスタンド席もある野球場はシニア達の公式戦の為、その隣のグラウンドを使用しての試合となりました。
第一試合は最後の逆転勝ち、そして二回戦は同点に追いついての抽選負けとなりました。
後半に点を取れるようになったのは頼もしく、最後までわからないのが野球というのを実感した1日でした。

終わったらグラウンドを借りての練習が始まりましたが、皆元気いっぱいでしたよ。
元気のいい姿を見せられたのではないかと思います。
そして長野県の人たちにまた「高志ビクトリーズと試合がしてみたい!!」と思っていただければうれしいですね。

話はそれますが、公園でアップしていたら消防署、救急車が到着し、一時「何?何?」状態でした。
そしてドクターヘリの到着。母テンション一気に上がりましたよ。

DSCF5184 (200x150)

さながらコードブルー状態。山Pは?新垣さんは? 残念ながらいませんでした
でも、生ヘリ見れてよかったです。もちろん山Pいたら最高でしたが。
せまい駐車場に着陸できるんですからすごい性能ですよね。
ちなみにおじいちゃんが倒れたとか... 気をつけたいものです。

今週末は北信越大会があります。これも色々な県の強豪と戦えるチャンスであり、楽しんで試合をしてもらいたいですね。
お盆もあるので墓参りも行かないと

【2010/08/08 21:30】 | 野球
トラックバック(0) |
すっかりご無沙汰してしまいました。体調くずしたのもありますが、夏休みに入ってバタバタしており、すっかりパソコンに向かう気力なしに...
暑さのせいもあるのでしょうが、ダルダル状態です

昨日からの恵みの雨(って豪雨地帯の方には失礼でしたか)のおかげで少しは涼しくなりました、それでもムシムシ状態は変わらないですね。

さて、夏休みの我が家は長男が学校行事が結構あり、毎日忙しく過ごしています。友達と遊ぶことも多くなり、あっちいったりこっちいったり楽しんでいるようです。
娘もそれについていってお兄ちゃん達にすっかりかわいがってもらっております。小さい時は親にくっついていて、どこにつれていこうかとか考えるのに一杯一杯でしたが、いまやすっかり自分達で行動するようになりました。親の行くところについてこなくなるのもすぐですねぇ

さて野球の方ですが、選手達の動きはいいのですが、どうも下がり調子で勝ち☆がでずじまいです。
今週末はJカップがあり、これは昨年優勝しましたので、是非とも2連覇を期待したいところです。

昨年同様2チームに分かれての試合になります。高志Vジュニアも来年の高志ビクトリーズを背負って立つ選手ばかりです。ほとんどが5年生ですのでビクトリーズに引けをとりません。どちらもがんばってもらいたいですね。

【2010/07/30 09:34】 | 野球
トラックバック(0) |
デュオ・セレッソ旗二日目が行われました。心配されていた雨も時折ポツポツと降ったものの大雨にはいたらず、なんとか日程分消化できました。

さて、高志ビクトリーズですが、一回戦は順調に勝ち上がり、二回戦へ挑みましたが、0対0の接戦で抽選となりました。結果負けでした。
最後の回、チャンスはあったのですが、1点が取れませんでした。相手のピッチャーも守りも上手でした。
やはり春から比べるとどこのチームもレベルアップしており、高志ビクトリーズも上手になってきているとはいえ接戦をしいられる事が多くなりました。
今回のデュオ旗は同点→抽選が多く、そのこともレベルの高さを物語っているかと思います。
今日は市P連との掛け合いがあり、人数も少なくなるかと心配されましたが、保護者の方沢山応援に来てくれて、また選手達もしっかり声を出して応援していましたのでよかったです。

そんなこんなで今日も1日野球で終わりました。そして父、子供達今日も早々に就寝しております。
母もさすがに疲れましたので、コレ書いたらそっこ~夢の中へ行きたいと思います。

来週は3連休でまたもや試合がありますが、今日の試合の教訓を踏まえ、また新たな気持ちで挑んでほしいと思います。
今日は息子かんばりました。球をしっかりキャッチできてよかったですぅ。娘もしっかり声出してました。家帰ってまた息子とギャーギャーしてましたら、娘、声枯れてしまったようです。
母もあやうく声枯れるところでしたが、なんとかセーフのようです。
少しセーブしないと...

【2010/07/11 22:18】 | 野球
トラックバック(0) |
今日は天気予報では晴れるということでしたが、朝から雨もようでなかなか晴れ間が出ず、のびのびになっているデュオ旗もA面2試合とB面1試合のみで後は明日に順延となりました。
午後からはいい天気になったのですが、グランドコンディションが悪いと思いますので試合しているチームは大変だったでしょうね。

雨が多く、ゲリラ豪雨などという言葉がでるくらい集中して降っているおかげで、試合が順延続きとなっています。このまま夏あけまで試合が続くような感じだったので、今日を利用して少々早い夏休み気分を満喫してきました。また明日から気持ちを切り替えてがんばりたいですね。

明日も雨マークがでていますが、なんとかもってもらいたいです。7月は学校行事も多々あり、父母とも少々疲れぎみ...
来週は3連休ですが、みっちり試合予定が入りそうです。海開きもあるので1度くらいは海入りたいですねぇ。

上越市のバッティングセンターがかなり形出来てきました。白い建物でキレイでしたよ。
沢山の野球好きな人が使ってくれることと思います。
まだ、正式なオープン日時はわかりませんが、出来たら是非行ってみたいですね。

【2010/07/10 20:55】 | 野球
トラックバック(0) |
すっかり更新無沙汰してしまいました。体調をくずし、安静モード状態です
その為、三井企画のお母さん野球が出られず残念でした。後から聞くと変わりに娘(2年)がキャプテンになったとか
来年は出られるといいなぁ。ってまだ終わったばかりで先の話ですね。

さて、三井企画旗始まりました。今回柏崎の参加チームが出られなくなったとのことで高志ビクトリーズ2チーム参戦となりました。応援していた選手も急遽試合となり、緊張づくめだとは思いましたが、来年に向けていい経験になったことと思います。
残念ながら1チームしか駒を進めませんでしたが、今後の成長が楽しみでもありますね。

また、先週には野球教室が行われ、元プロ野球選手2名による指導が行われました。
父報告によると「さすがは元プロ。数球で弱点や直すところ見つけて教えてくれてたよ」とのこと。
娘も参加させてもらいましたが、ホメられてうれしそうでしたよ。

DSCF4629 (200x150) DSCF4616 (200x150)
DSCF4614 (200x150) DSCF4761 (200x150)

今週末は読売旗があります。また遠征も入ったので少しハードスケジュールになりそうです。
子供もそうですが、保護者も疲れがたまって体調をくずさないといいのですが。って自分が気をつけないといけないですね
これからますます暑くなってくるので適度な休息をとりながら長くがんばっていけたらと思います。

先日、少年野球での事故が報道され、管理監督者が一人もいなかったと書かれていました。
そんな悲しい事故は今後起こらないように祈るばかりです。それと同時に身近におこりうる事故については十分に気をつけないといけないなとあらためて実感させられました。
(ちなみにいとこの子供も野球をやっており、同じ県だったので一瞬ヒヤッとしました。)

保護者の協力なくしては子供も動けないといえばオーバーかもしれませんが、これはいつの時代にもいえることなのではないかなぁとじみじみ思いました。大変な事も多いとは思いますが、補いあって子供達の為にがんばっていければと思います。

FC2blog テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/16 16:24】 | 野球
トラックバック(0) |
朝からすっきりしない天気でしたが、今日は「JAえちご上越旗」準決勝、決勝がありました。
いつも通りいこうと言いあってはいましたが、選手、保護者も気合入りまくりがありありだったかもしれません。
選手達の動き、応援の声等をとってもテンションがあがっていたかのように思えます。
かくいう母も最初から立ちづくめ、声だしまくりで1試合終わったあとはいつになく疲労感が...
試合やっている選手達のプレッシャーと緊張はそうとうなものだったと思います。

準決勝は寺三キングさんでした。そう簡単には点をとらせてもらえない相手だけにとにかく1点!!まず1点。
2回までに4点を入れたとはいえ、その裏にはきっちりとりかえす相手だったので最後までとにかく気は抜けなかったのですが、1球1球しっかり取り、守り切れたことはすばらしかったです。
ここで勝てたことは選手達にとって非常に大きな自信となったのではないでしょうか。

決勝は白峰ジュニアさん。こちらは昨年に続き今年も勢いにのっているチームだけに接戦が期待されました。
案の定1点の攻防戦となりました。この試合はファインプレー続出だったのでとにかく掛け声と拍手がすごかったです。とにかくひたすら球にくらいついている姿は本当に感動ものでした。

いつも一生懸命にやっているのでどの試合も感動してきましたが、優勝となるとまた違った感動を受けることができました。本当に選手達にはありがとうといいたいですね。
そしていつも応援は保護者の方に沢山きていただいていますが、今日はお母さんのみならずお父さんの姿も多くスタンド席うまりましたねぇ。応援に熱が入りすぎて親バカかと思われるかもしれませんが、プロ野球に負けないくらいの熱戦につい声がでるんですよね。

あっという間に今日も終わりますが、子供達疲れて本日も早々に就寝しました。
今日はきっといい夢みて寝られるでしょうね。夢みるほど浅眠りでもないかな。すっかり熟睡してますし。
母も終わったら布団いきです...

また週末気持ちを入れ替えてがんばっていきたいと思います。

【2010/05/30 23:19】 | 野球
トラックバック(0) |
マクドナルド上越支部大会が終了しました。
昨年、準優勝にて参加することができた県大会に今年も行きたかったのですが、残念ながら力およばずでした。
代表チームの大和ツインズさんと大和川まりんファイターズさんには是非がんばってきてもらいたいですね。
そしてまたわがチームの選手達には来年にむけてがんばってもらいたいです。

選手達はとてもよくがんばってくれたと思います。今度は勝てるようにまた一人一人がレベルアップをめざし、力をつけてもらいたいですね。またきっといずれかの大会であたると思うチームばかりなので。

なかなか旗はそう簡単にはとらせてはもらえない状態ですが、確実に力をつけている選手達は「次こそは」と期待させてくれます。はやくも2か月が過ぎましたが、まだ残りしっかり戦っていき、毎回すばらしい試合を期待して応援にいきたいと思います。

先週末は町内の子供会のほうでもいろいろあり、バタバタの日々でした。
今週末は小学校で運動会があります。雨が降ると順延続きで平日になってしまいますのでいきなり保護者の数も減ってしまうのが残念ですね。
でも、応援に行きたくてもいけない保護者の方もいらっしゃるかと思います。
天気に文句を言えればいいですが、そうもいきませんしね。
せめて日曜日までに行えるよう祈るのみです。

JAえちご旗の最終日がスライドして30日になりました。また気持ちを切り替えてがんばってもらいたいです。

【2010/05/17 22:12】 | 野球
トラックバック(0) |
JA旗始まりました。天気もよく絶好の球春日和となりました。
朝早くから沢山のチームの選手達、保護者が集まり、野球場は熱気に包まれての試合進行でした。

さて、本日は初戦で、ひがし・S・ライナーズさんとの試合となりました。
初回から先制点を入れられ、さらには2回、追加点が入りいきなりのピンチ場面を迎えました。
そこから立ち上がって反撃することができた事にはすばらしい成長を感じました。
今日は息子もがんばって貢献することができてとてもうれしそうでした。
その気持ちを忘れずにまた初心にかえって明日もがんばってもらいたいものです。

ひとつひとつをつなげていけば、かならずおおきなちからとなる!!

今日も、しっかり見せてもらいました。本当にありがとう。
また明日がんばっていきましょう。
母、筋肉痛はバンテ○リンでなんとか乗り切ります(^^;)

そして私以外は今日も早々に寝ております.... こりゃ明日も早起きバッチリできるかな。
母もアイロンかけたらねま~す。給食白衣がまとめてきてしまいましたので

おまけ:
今日の練習は8:00からでしたが、5分前には準備も終わり、始めることができました。スゴイ
やる気満々の選手達はとても頼もしく感じられましたよ。

【2010/05/08 22:06】 | 野球
トラックバック(0) |
