新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

すっかりご無沙汰の報告になってしまいました。

ここ上越でもインフルエンザが発生しており、高志小学校でも学級閉鎖や学年閉鎖が行われました。小学校だけに限らず、大学までと他校でも流行っているらしく、非常事態になりつつある状態です。

今日は南小サザンクロスさんとの練習試合がありましたが、マスクをしてのウォーミングアップ姿に、徹底している衛生管理のすごさを見せられたような気がします。

野球場にも石鹸がしっかり置いてあり、子供も親も手洗いをきちんとしていましたよ。
いちお、昼食時、アルコール消毒液、選手達に撒き散らしましたが、すこしでも凌いでくれれば...

新型の予防接種が前倒しになっているそうですが、上越でも早々にやってもらえるのか不安ですね。
今回は季節性の予防接種も数が少なく、受ける場所を探すのに大変でした。

娘が昼頃調子が悪くなり、家に帰りましたが、熱もなく、とりあえず腹痛も治まったとのことで安心しました。のどあたりが熱いかなと心配になりましたが、考えてみれば「おたふく風邪」とかもやっていないので、かかってもおかしくない頃なんですよね。

明日は「謙信公朝日杯」があります。ブロックを勝ち抜いてきたチームで行いますが、どのチームも六年生は本当に今年度、最後の試合になるので、気合を入れてくると思います。
大変な状況ですが、なんとか試合を行うことが出来、満足いく形で終わってほしいものですね。
朝早いのでそろそろ寝ないと起きられなくなってしまう。汗
スポンサーサイト

【2009/11/07 23:33】 | 野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
