新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

昨日は小学校にて娘の親子活動がありました。
給食を一緒に食べてその後ミニ運動会を行うとのこと。学校での行動や友達とのかかわりあいを見るいい機会になりました。

DSCF0745 (200x150) DSCF0741 (200x150)

インフルエンザ対策の為、手洗いうがいから始まりましたが、保護者の方の意識も高く、半数以上の保護者の方がマスクをしての参加でした。母、暑さとミニ運動時の息切れで処々ではずしてしまいましたが...汗

息子の時から何回か給食を食べる機会を頂いていますが、その度に「子どもたちは学校の給食はなぜきらいなものまで頑張って食べようとするのだろう..」という疑問に捕らわれます。
友達と食べるから?味付けが違うから?先生に怒られるから?残すと恥ずかしいから? 色々あるとは思いますが、「おぇ~」といいながらも食べる娘を見てると複雑な気分になります。かおまる
家でもそのくらい食べてください...

ミニ運動会では楽しそうな子供達に、少々疲れぎみの保護者って感じでした。チュ
今度は息子の親子活動があるなぁ。

息子&娘、「明日(今日)豚さんがくるんだよ」「楽しみだねぇ」
そうか、ヤギに豚の世話があるんだっけ。
我が家の小動物の世話も是非お願いしますっお願い
スポンサーサイト

【2009/09/10 12:14】 | ママの目線
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
