新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

今日、ここ上越では明け方大雨に見舞われ、その音で目覚めた方も多かったのではないでしょうか。
「三井企画旗」があるので心配されましたが、少しずつ雨もあがり、なんとか試合できる状態になってくれました。

さて、三井企画ですが、しばらく間があいての第三日目となりました。決勝まで勝ち進むと3試合行うこととなります。かろうじてたまに日差しが強くなりましたが、ほとんど雲が隠してくれたので選手達も脱水を起こすほど疲れがなかったのが幸いです。

高志ビクトリーズは一試合目は対 三郷タイフーンさんでしたが、我がチームの六年生が諸事情により参加できなくなるという事態になってしまいました。修学旅行が近づいている&インフルエンザ対策、その他モロモロの理由になりますが、選手も保護者もわかってはいるけどもどかしい気持ちだったのではないでしょうか...

急遽、五年生以下での試合参加となりましたが、頼もしい先輩方がいずれはいなくなってしまうことはわかっていてもいきなりといわれると不安も多かったことと思います。それでもしっかり最後まであきらめずにプレーしていた姿は感動ものでした。
結果は負けとなってしまいましたが、きっといい経験になったと思います。何よりもうそういう時期になることを五年生以下が自覚して行動をしてもらういいきっかけになったのではないでしょうか。
息子も久々にいい当たりがでてくれ、本人もうれしそうでした。
明日からは「謙信公・朝日杯」が始まります。同理由により六年生は身動きがとれない状態となっていますが、他のチームの皆さんに配慮を頂くことができたのがなによりです。

今日は校区の中学校で運動会があったため、該当する保護者の方はあっちいったりこっちいったりと大変だったことと思います。来年は人ごとじゃなくなるかもしれませんが...汗

春と秋は行事が多くて大変になりますね。かくいう私めも来週娘の親子行事があります。子供達はきっと色々な行事があると楽しいんでしょうね。親も一緒に楽しむことができればいいなと思います。

父、アオリイカシーズンが近づいているので気になっているようです。私も今度は釣れるといいなと思いますが、なかなか...
最近の釣り成果は息子や娘にまで負ける始末でうあ・・
母も練習あるのみですかね。。。
スポンサーサイト

【2009/09/05 21:13】 | 野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
