新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。見てきました。元ロッテの村田兆治さんによる野球教室。
高志ビクトリーズ、春日野スポ少さん、春日毘沙門さんの3チームが参加しました。

第一印象はとにかく大きい。そしてふつ~なら腹が出て体型が老化してもおかしくない年だと思いますが、シャキっとしていました。無駄な脂肪がないんでしょうね。自分の親と比べた保護者も多いのではないでしょうか。汗

P5080069_convert_20090508220012.jpg


選手、指導者ともに熱心に聞き入り、動き、はたまた母もつい一緒に動いてしまいました。
あの年になってもホームベースからレフトのフェンスまでノーバウンドでキャッチボールできるすばらしさ。これが元とはいえプロなんでしょうね。

さらに体が非常にやわらかかったです。たいていのプロ野球選手は体やわらかくしていないといけないんでしょうが、ハンパないです。
息子も体は固いですが母も人のこと言えません。泣く
こりゃそこから始めないといけないかも。

P5080073_convert_20090508215556.jpg


終わった後、サインをもらおうとボールやらペンやら持って村田さんの所にいった選手達でしたが、残念なことにもらうことはできませんでした。
でも、今回教わったことはきっといい経験になると思います。
明日からの練習に期待できそうですね。
この野球教室の様子は「写真集」にて見てくださいね。
スポンサーサイト

【2009/05/08 22:04】 | 野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。