新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

すっかりご無沙汰してしまいました。先週の会長旗最終日より雨続きで、すっかり秋らしくなりました。こうなると今度は洗濯物が乾かないのでうんざりしてしまいますね。

さて、今朝のニュースでTVXQ関係のがでてて、ショックを受けましたが、音楽を聴いて復活しました。
残念ですが、また彼らの音楽を聴けるときまで、待ち続けるのみです。

先週の会長旗は雨により中止となり、来週月曜日になりました。3連休最後なので仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、皆さん気になって、「どうなった?」と処々で連絡くれています。応援に来ている保護者も皆でメールや電話で都度結果報告をし、改めて携帯電話の便利さにありがたさを感じますね。

もうすぐ秋の新人戦が始まりますね。そうなると上はすこし休むことができ、下は1年みっちり練習しということでちょうど落ち着く時期になりそうです。
低学年の入部が少なく(どこのチームもそうだと思いますが)入部の勧誘を始めなければと思う今日この頃です。
子供も親も大変になるかと思いますが、それでも充実した子供の顔は何にも代えがたいものがあると思っています。友達と話し、笑い、泣き、考え...そんな事を真近で見られるのも今のうちではないでしょうか。
中学にいけば部活とかで自分で活動するでしょうし、親の力もあまりいらなくなってくるかと思います。
どこのチームやチームも保護者の力なくしてなりたたないと思っています。協力が大事ですね。
高志ビクトリーズでも沢山の保護者の方が応援や協力をしてくれています。それは試合を見ててもわかるかと思います。私自身カメラを通して子供達の動きを伝えてきましたが、皆充実した顔をしていると思います。
なにより喜怒哀楽がはっきりだせる場所があることは体にもいいことなのではないでしょうか

今週も皆の協力で旗を取りにいきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。
沢山の祝日がありますので、都合のいい日に是非、応援&見学にきてみてくださいね。
小学校の先生方も時々ですが応援にきてくださっています。
この場を借りてお礼申し上げます
スポンサーサイト

【2010/09/17 21:57】 | ママの目線
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
