新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

三井企画旗最終日が終わりました。

朝は涼しく、雨も少々降ったので、今日は少し楽になるかと思いましたが、甘かった...
しっかり昼間は晴れまくってしまいました。

さて、本日は三井企画旗の最終日で決勝までいけば3連戦となる覚悟でしたが、見事に決勝まで残ってくれました。2チームに分けての参加でしたので、交代要員もままならない中での3連戦でしたが、最後は疲れもあったと思いますが、それでも決勝は6点とられてからの反撃で同点においつき、エキストラ方式で行いましたが、残念ながらあと2点がとれず、敗退となってしまいました。

6点とられてからもあきらめず同点においつけた気迫はすごかったです。が、勝利への執念の集中があまりの疲れで途絶えてしまったのでしょう。残念です。

子供達のショックも相当なものでした。あと一歩でというところで負ける悔しさ。優勝旗はそう簡単には手に入りませんでした。ただ、子供達も頑張ったのでやっぱり優勝させてあげたかったです。

そして今日は応援にまわってくれた高志Vジュニアの子供達も負けじと応援していました。
保護者も一生懸命声を出し、まさに全員野球!!でしたよ。
離れて写真とっていましたが、本部席まで応援の声が聞こえ、他チームの子供達が思わず一緒に応援していましたからね。即席応援歌とはいえリズムがよかったのかはたまた覚えやすかったからなのか、皆で歌?ってましたからうれしいですね。
閉会式の為に集まった選手達でグラウンド周りはすごいギャラリーになっていましたが、白熱した試合を見せられてよかったと思います。本当にお疲れ様でした。

明日も試合がありますので今日はゆっくり休んでもらいたいですね。
ドームはいけなかったですが、本当にいい夢見させてもらいました。ドームに連れて行ってもらえるという期待をもたせてくれた選手達に本当に感謝です。

上越の幼年野球も高校野球に負けないくらい白熱した試合をしてくれます。
是非皆さん足を運んで見にきてみてはいかがでしょうか。

試合が終わって他チームの子達と仲良く話しをしてる姿を見ていると、ショックをどうやわらげたらなんて心配が少しなくなりました。やはり子供は子供同士きっとわかりあえるんでしょうね。そういう仲間や友人がいることは本当にすばらしいことだと思いました。
明日もまた優勝旗に向かってがんばってもらえると信じています。

そして私も体力回復の為早々に寝かせてもらいますね
今日は最後ちょっと怒りっぽくなってしまったので明日は気をつけたいと思います。
スポンサーサイト

【2010/09/04 22:36】 | 野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
