新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

今日から子供達は新学期が始まりました。といっても午前中で終わりでしたので、本格的な授業は明日からになります。今日も暑い!!今年は残暑厳しそうです。学校の授業で水泳まだやってもいいかもしれませんね。冷夏の時は全然できないので、こういうときにしっかりやってもらえたらと思います。

さて、先週末はイチコ旗 見事に優勝しました。
準決勝、決勝とエキストラ方式による延長でしたが、先行の相手チームを数点でおさえ、逆転というパターンで優勝できました。
試合中は相手チームに先制点をとられ、焦りの連続でしたが、今年はあきらめないという強さと運があったと思います。いつになく応援にも力が入りましたが、見事にこたえてくれました。大和ツインズさんの応援も見事だったと思います。あの団結力は見習わなければいけないところが沢山ありました。
上越の幼年野球も熱くなってきていますねぇ。

さて、公式戦は終わったとはいえ、今週末も三井企画、会長旗と試合があります。
こちらも負けじと勝ち上がってほしいですね。
そして月末には新人戦も控えています。
昨年はインフルエンザの影響で現6年生は秋~春にかけて本試合的なことがほとんど出来ませんでした。
その分練習試合を多く取り入れてもらえたかと思いますが、それでも不安は大きかったと思います。が、それはどこのチームも同じですね。
今年は今のところ大丈夫そうですし、いい経験を積んでほしいなと思います。

6年生が卒業したら、下の子の方になりますが、まだまだ先は長くなりそうです。
上の子が入部してからひたすら突っ走ってきたような感じがするので、少し余裕ができるとありがたいですね。
ホームページも3年目になってすっかり定着はしてきましたが、斬新なアイデアとかが浮かばなくなって、いつものパターン化してしまっているかもしれません。
が、出来る限りの情報をと思い、頑張っています。
沢山の方が見に来てくださっていることが励みになっています。ありがとうございます。
試合が落ち着いたら、交流サイトさんから「登録お願いします。」メールが色々来ていましたので、見て回りたいと思います。来年の春もまた沢山の色々なチームとの練習試合が出来るように情報交換を行っていきたいですね。
今年は近県との交流も多く、色々経験することが出来た事は選手達や保護者にとってよかった事だと思っています。

高校野球で新潟県が野球後退県から上がってきていることを踏まえても、野球に対する意気込みが感じられるように思えました。この数年ですが幼年野球を見てきても年々レベルが上がっていることは確かですし、大会の主催者の方々が「いつか甲子園そしてプロ野球へ」という期待を抱かせるだけの力が今の子供達にはあるように思えます。楽しみですね
スポンサーサイト

【2010/09/01 10:53】 | 野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
