新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

さて、我が家の子供達は夏休みを満喫しているようですが、最近、娘はセミつかまえにはまっているようです。
毎日天気の日も雨の日も網もって家の庭の木をながめながらセミGETしています。

最初は小さいセミを捕まえてきてなんだろうと思っていましたが、どうやら「ニイニイセミ」のようで。

CA5UFUD7 (112x150)

最近はまた「アブラゼミ」を捕まえてくるようになりましたが...
そのうち「クマゼミ」とか捕まえてきそうでコワイ気が。

また、娘はブームが沢山あるようで、その一つがボール磨き。
まだ、低学年なので試合にでられるわけでもなく、バットガール&ボールガール&応援をこなしています。
そこでハマったのかボールをピカピカにするように。
ほとんど試合球と変わらないキレイさにびっくりしました。

CAEVPKNV (112x150)

家でもふっと気づくといきなり磨き始めています。この前は遊びにきた1コ上の女の子と一生懸命磨いていました。そのキレイ好きを是非自分の部屋と机にと思うのですが。

<おまけ>
学校の畑で育てている野菜が収穫できました。
「えだまめ」です。
さっそくその夜頂きましたよ。よく出来ていました。おいしかったです。
CATG5TOJ (112x150)

すみません 娘の一日ばっかりでしたね。
スポンサーサイト

【2010/07/30 21:00】 | ママの目線
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
