新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

7月に入りましたね。相変わらずジメジメ状態ですが、子供達にとっては学校のプール入れればいいやって感じかもしれませんね。ただ、暑くもなく寒くもなく逆に過ごしやすい時期になってきたかもしれません。

さて、今週末よりまた公式試合が続きます。まずは読売旗準決勝、そして翌日はデュオセレッソ旗どちらも勝ち上がってまた優勝したいものですね。

ワールドカップが終わって日本チームが帰国してきましたが、今回の勝因は「団結力」ということでした。
やはり団結力というのは時にものすごい力となっていい結果を生み出すものだということを見せてもらったような気がします。

今年の高志ビクトリーズもチーム力でいい波に乗れている気がします。個々の力がさらに上達していけばもっとすごいウェーブが来ると思っています。が、気持ちはいつまでもやさしいままの選手達であってほしいと思います。
お互いをフォローしあえるからこそ、いきいきと野球ができるのではないかなと思っています。

下の子も同じ年の友達が入ってくれ、一緒に上達していけるライバルが増えた事でやる気がさらにでてきたように思います。
朝早い練習や試合は子供も親も大変にはなりますが、体を動かし、頭を使い、友達と語り合い、上下関係を覚えるということはものすごくプラスになることだと思います。
今日はどこに連れていこうか、何をしようかという休日の予定を立てることが無くなったのがうれしくもありさみしくもありますね。
上の子も高学年になれば親と買い物より友達と遊ぶ方がいいみたいで、それはそれで大事なことだと思うので...

これからは暑くなるのでしっかり水分補給をさせながら選手達がいいコンディションで試合できるよう保護者としてもフォローしてあげたいですね。

【2010/07/02 21:00】 | ママの目線
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
