新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっかり更新無沙汰してしまいました。体調をくずし、安静モード状態です
その為、三井企画のお母さん野球が出られず残念でした。後から聞くと変わりに娘(2年)がキャプテンになったとか
来年は出られるといいなぁ。ってまだ終わったばかりで先の話ですね。

さて、三井企画旗始まりました。今回柏崎の参加チームが出られなくなったとのことで高志ビクトリーズ2チーム参戦となりました。応援していた選手も急遽試合となり、緊張づくめだとは思いましたが、来年に向けていい経験になったことと思います。
残念ながら1チームしか駒を進めませんでしたが、今後の成長が楽しみでもありますね。

また、先週には野球教室が行われ、元プロ野球選手2名による指導が行われました。
父報告によると「さすがは元プロ。数球で弱点や直すところ見つけて教えてくれてたよ」とのこと。
娘も参加させてもらいましたが、ホメられてうれしそうでしたよ。

DSCF4629 (200x150) DSCF4616 (200x150)
DSCF4614 (200x150) DSCF4761 (200x150)

今週末は読売旗があります。また遠征も入ったので少しハードスケジュールになりそうです。
子供もそうですが、保護者も疲れがたまって体調をくずさないといいのですが。って自分が気をつけないといけないですね
これからますます暑くなってくるので適度な休息をとりながら長くがんばっていけたらと思います。

先日、少年野球での事故が報道され、管理監督者が一人もいなかったと書かれていました。
そんな悲しい事故は今後起こらないように祈るばかりです。それと同時に身近におこりうる事故については十分に気をつけないといけないなとあらためて実感させられました。
(ちなみにいとこの子供も野球をやっており、同じ県だったので一瞬ヒヤッとしました。)

保護者の協力なくしては子供も動けないといえばオーバーかもしれませんが、これはいつの時代にもいえることなのではないかなぁとじみじみ思いました。大変な事も多いとは思いますが、補いあって子供達の為にがんばっていければと思います。
スポンサーサイト

FC2blog テーマ:少年野球 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/16 16:24】 | 野球
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。