新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

寒い日が続きます。
昨日からものごい雪で朝から除雪2時間かかりました
うち母は家の事もあるので数十分で家に戻りましたが、父、子供達は除雪しながらスキーしたりと楽しくやってくれたようです。

DSCF6135 (200x150) DSCF6130 (200x150)

DSCF6128 (200x150)

とにかくハンパなく積もりました。もう降ってほしくないなぁ。

【2011/01/16 15:35】 | ママの目線
トラックバック(1) |
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます

本年も高志ビクトリーズ共々当ホームページもよろしくお願い致します。

本年は上の息子が無事卒業ということで、下の子が試合に出られるくらいになるまで少し落ち着くかなと思っていますが、本年も公式ホームページ管理をまかされたので、昨年同様に早めに記事アップできるようがんばりたいと思います。
もしかするとブログ方式によるページになるかもしれませんが、その辺は管理者のきままなことゆえ、ご了承願います。
母としてはスマホが欲しくてしょうがなく、それで動画や写真や結果をリアルタイムにUPできればいうことなしなんですが、さすがに高くて手がなかなかでません

さて、昨年末から更新が少なくなったのをいいことに別ブログも管理していまして、すっかりそちら側に力をそそいでしまっている次第です。
まったく関係無い分類ですので見られることはないかと思いますが、いろいろなブログのやり方を覚えられるいい機会になっています。

本年も昨年同様いい試合をし、いい結果を残してもらいたいなと思っています。
初詣では自分や家族の事ばかりお祈りしましたが、あらためてビクトリーズでの祈願の時は子供達の事も祈りたいと思います。

【2011/01/10 22:07】 | ママの目線
トラックバック(2) |
10月も残りわずかとなりました。あっという間に今年も終わりそうですね。
あれだけ猛暑だったのにおとといから北海道は雪が降り始めたとか。
今年は猛暑、寒冬であればかなり気温差が激しい1年で終わりそうですね。
昨年も雪多かったですが、今年はどうかな。
できればスキー場に積もるくらいでいいので...

さて、来月の総会をもって今年の活動は終了となりますが、HPも一段落といった感じでしょうか。
来年度の役員や担当などはまたおいおい決めるといった感じになりますが。

すでに数名の入部希望者がいますが、来年にむけて沢山の入部があればいいなと思います。
今が一番入るのにいい時期だと思いますので、興味がある方は是非どうぞ。

我が家も息子卒業でさびしくなりますが、あらたな場所でまたがんばってもらいたいですね。
娘はまだまだ先が長いですが、あせらず着々と練習してもらいたいものです。

今日も寒い... ふところも寒い...
後は残すところ朝日杯のみ。全力でがんばってもらいたいです。

【2010/10/28 10:21】 | ママの目線
トラックバック(0) |

【2010/09/23 15:03】 | ママの目線
トラックバック(0) |
すっかりご無沙汰してしまいました。先週の会長旗最終日より雨続きで、すっかり秋らしくなりました。こうなると今度は洗濯物が乾かないのでうんざりしてしまいますね。

さて、今朝のニュースでTVXQ関係のがでてて、ショックを受けましたが、音楽を聴いて復活しました。
残念ですが、また彼らの音楽を聴けるときまで、待ち続けるのみです。

先週の会長旗は雨により中止となり、来週月曜日になりました。3連休最後なので仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、皆さん気になって、「どうなった?」と処々で連絡くれています。応援に来ている保護者も皆でメールや電話で都度結果報告をし、改めて携帯電話の便利さにありがたさを感じますね。

もうすぐ秋の新人戦が始まりますね。そうなると上はすこし休むことができ、下は1年みっちり練習しということでちょうど落ち着く時期になりそうです。
低学年の入部が少なく(どこのチームもそうだと思いますが)入部の勧誘を始めなければと思う今日この頃です。
子供も親も大変になるかと思いますが、それでも充実した子供の顔は何にも代えがたいものがあると思っています。友達と話し、笑い、泣き、考え...そんな事を真近で見られるのも今のうちではないでしょうか。
中学にいけば部活とかで自分で活動するでしょうし、親の力もあまりいらなくなってくるかと思います。
どこのチームやチームも保護者の力なくしてなりたたないと思っています。協力が大事ですね。
高志ビクトリーズでも沢山の保護者の方が応援や協力をしてくれています。それは試合を見ててもわかるかと思います。私自身カメラを通して子供達の動きを伝えてきましたが、皆充実した顔をしていると思います。
なにより喜怒哀楽がはっきりだせる場所があることは体にもいいことなのではないでしょうか

今週も皆の協力で旗を取りにいきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。
沢山の祝日がありますので、都合のいい日に是非、応援&見学にきてみてくださいね。
小学校の先生方も時々ですが応援にきてくださっています。
この場を借りてお礼申し上げます

【2010/09/17 21:57】 | ママの目線
トラックバック(0) |
毎日暑い日が続いています。ここ上越も例外ではありません。今夜から雨になるとのことですが、未だらしい状況は見られません。曇りも処々にでたりはしていましたが、すぐサンサン照りになってしまいます。
が、明日は予報ですが、%は微妙なので大会がどうなるかといったところです。
中止なら来週にスライドするもようです。

明日の会長旗は強豪ウエストさんとの試合の後、決勝は大和さんか白峰さんになります。
どことあたっても厳しい試合になることになるでしょう。
選手達の緊張もピークになると思います。応援することしかできませんが、それでも精一杯応援するのみです。

今日は八千浦さんとの練習試合を行いました。色々な場面で考えさせられる部分がありましたが、選手達がそこを直していけるようにフォローをしていきたいですね。
日々勉強あるのみです。

明日も早いです。お休みなさい

【2010/09/11 21:18】 | ママの目線
トラックバック(0) |

【2010/09/11 20:54】 | ママの目線
トラックバック(0) |
8月に入りましたが毎日暑い日が続いていますね。
夜はガンガンにクーラーかけて寝ています。窓あけたくらいじゃ暑くて寝られません。
日中は洗濯物がまたよく乾きますね。半日でもいいくらいです。

さて今週末は日曜日の予定だった上田のご招待いただいた野球大会が土曜日に変更となり、保護者も大慌てで予定変更という状態になっています。
朝早くから夕方までみっちり野球づくめとなりそうな1日です。
あまり暑いと困るのでできれば曇り空くらいがいいなぁと期待していますが、無理そうですね。
保冷剤沢山持って行って熱中症対策を行わねば。

さて、昨日は上越にて地区の水泳大会がありました。
息子、リレーで参加することになり、朝から海パンはいていきました。

暑い日差しのなか、プール入っている子供達はとても気持ちよさそうでした。
娘も連れていきましたが、水着持ってきてれば娘も入りにいったかもしれませんね。
(アップするところは自由に泳いでいましたので)

DSCF5172 (200x150) DSCF5175 (200x150)

結果は男子リレーは5位に終わりました。それでも一生懸命泳いで頑張っていましたよ。一つ夏が終わったといった感じですね。それにしても暑かったです。

Jカップの当日は母町内行事の方へいってて見ることができませんでした。
ので、大会情報のUPが遅れています。すみません。
わかり次第更新したいと思います。

【2010/08/05 22:00】 | ママの目線
トラックバック(0) |
上越まつりが昨日のお洗米奉納で終了となりました。残念ながら前日程見に行くことはできませんでした。
子供達は祖父母に連れられて花火を見にいきました。が、母、別打ち合わせにて行けず...
仕方なしに家の二階から今年も見るハメになりました。

今年は場所がよかったのかちょうど家とビルの境からキレイに見られましたよ。

DSCF5109 (200x150)

8月には謙信公祭があります。今年は三回目のガクト謙信参上になります。
最初に来られた時に見ましたが、やはり芸能人だけあってオーラがすごかったです。
今年も沢山の人が見にこられるんでしょうね。すごいことになりそうです。

【2010/07/30 21:00】 | ママの目線
トラックバック(0) |
さて、我が家の子供達は夏休みを満喫しているようですが、最近、娘はセミつかまえにはまっているようです。
毎日天気の日も雨の日も網もって家の庭の木をながめながらセミGETしています。

最初は小さいセミを捕まえてきてなんだろうと思っていましたが、どうやら「ニイニイセミ」のようで。

CA5UFUD7 (112x150)

最近はまた「アブラゼミ」を捕まえてくるようになりましたが...
そのうち「クマゼミ」とか捕まえてきそうでコワイ気が。

また、娘はブームが沢山あるようで、その一つがボール磨き。
まだ、低学年なので試合にでられるわけでもなく、バットガール&ボールガール&応援をこなしています。
そこでハマったのかボールをピカピカにするように。
ほとんど試合球と変わらないキレイさにびっくりしました。

CAEVPKNV (112x150)

家でもふっと気づくといきなり磨き始めています。この前は遊びにきた1コ上の女の子と一生懸命磨いていました。そのキレイ好きを是非自分の部屋と机にと思うのですが。

<おまけ>
学校の畑で育てている野菜が収穫できました。
「えだまめ」です。
さっそくその夜頂きましたよ。よく出来ていました。おいしかったです。
CATG5TOJ (112x150)

すみません 娘の一日ばっかりでしたね。

【2010/07/30 21:00】 | ママの目線
トラックバック(0) |
