新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

1/23が今年度の初練習となる予定でしたが、インフルエンザ発生の為やむなく中止となりました。
1/30に延期となり、この日が初練習となりそうです。正午までの時間ですが、久しぶりに思い切り体を動かしてもらいたいですね。

さて、中止となったので我が家はスキーにいってまいりました。前日は善光寺に父厄除け、母病気平癒、家内安全を祈願しにいきました。
連日の外出で疲れましたが、とりあえずやらなきゃいけないことはやったのでホッとしましたよ。

北向き観音お参り後、大湯へ。気持ちよかったです。善光寺には相変わらず沢山の参杯者がいました。
110122_1500~01 110122_1147~01

キューピッドバレーになります。雪壁がすごいですね。
朝から雪が降ってて積もったので正午にはボコボコのゲレンデになってました。
110123_1349~01 110123_1558~01

【2011/01/24 22:50】 | その他
トラックバック(1) |

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
本日、息子の誕生日でした。いや~すっかり大きくなって。
頭の方もしっかり大きくなってもらいたい
ちゃっかり娘もプレゼントもらっていました。
明日野球で早速使うとか。

さて、明日は労いをこめて親子野球があります。先週雨で延期になったのですが、明日はとりあえず天気のようですので、思いっきり体を動かせるかな。
六年生も段々と卒業に向かっていきますね。
でも毎年体をもてあましている六年生が顔出して色々とやっています。
息子も娘がいるので学校卒業までは参加かな。
体をしっかり動かしてなまらないようにしてもらいたいです。

【2010/11/12 22:07】 | その他
トラックバック(0) |
本日、予定では娘のタカリンピックが最終日であったので、見に行きました。
沢山の保護者の方が応援にきていましたよ。
11月にはいてから雨続きでなかなか走れなかったようですが、一応最後、走れてなによりです。
距離が伸びて大変そうでしたが、順位もあがり、スピードも早くなりましたねぇ。よかったです。

DSCF5945 (200x150)

takarin (246x150)

沢山の子供達が半袖短パン姿でがんばっていましたよ。
娘、野球のおかげかだいぶ早く走れるようになりました。
ランニングにダッシュ、10分間走... 体力も走力もつきますね

娘がいうには上位はなにかしらのスポーツやってる子ばかりだそうです。サッカー、水泳、野球等...
普段から運動しているとやはりこういうときに力発揮できるようですね。
来年も楽しみです。
息子の方はまだあるのかな??

【2010/11/04 19:35】 | その他
トラックバック(0) |
あっという間に10月が近づいてきました。あんなに暑かった9月上旬でしたが、中旬からはすっかり冷え込み、朝夕は毛布の出番となっています。

さて、今日から高志小学校の6年生は修学旅行に行きました。
場所は石川県能登半島周辺。母も行ったことはなかったと思います。
準備を一生懸命やり、当日の朝は野球で鍛えた早起きが出来、元気に2泊3日の旅行に出かけて行きました。
5年生でも宿泊はしていますし、野球チームでも宿泊はしたことありますので、大丈夫だとは思いますが、何事もなく終わってほしいなと思っています。
カメラを持たせたのでどんな写真をとってくるか楽しみです。デジカメは×で久しぶりにバカチョン買いました。
まだ、売ってるのねぇとしみじみしながら、息子も使い方がいまいちよく分からないとのことで一から説明しなおしました。行く前に数枚撮ってしまい、もったいない!!と母吠えまくっていました

戻ってきた翌日は柏崎への試合に行くことになります。疲れがある中大変ですが、とりあえず頑張ってもらいたいですね。出るからには優勝ねらってほしいのですが、6年生は南さんとの合同チームでの参加になりますので、疲れで足をひっぱらないといいんですが...
同じ日に光陽旗新人戦準決勝~もあり、2チームに分かれての行動になります。
5年生の活躍を見て応援してあげてほしかったのですが、仕方がありませんね。
その分保護者の方々の応援よろしくお願い致します。

また、試合が少なくなるにつれて練習時間が多くなり、練習試合の依頼が増えてくると期待していますが、できる限りのご要望にはこたえたいとは思うのですが、都合がつかない場合もありますのでご了承願います。
色々なチームとの練習試合は選手達にとってもきっといい刺激になると思います。
昨年はこの時期、インフルエンザの為に練習試合もままならない状態でした。今年の6年生はそんな中で本当によくやってきたと思います。後少しの試合を名一杯頑張ってもらいたいですね。

【2010/09/29 15:32】 | その他
トラックバック(0) |
ここしばらく雨続きですっかり寒くなり、日中でも長袖でいいくらいになりました。
ずっと晴れだったのでいきなりの雨続きにまたもや作物の出来具合が気になりますが、とりあえず米は大丈夫そうなので安心しています。

さて、先週の会長旗に続き、本日の柏崎への練習試合も雨の為中止となりました。
息子昨日から熱出し、どのみち参加できなかったのですが、ずっと野球ずくめだった子供達にしてはこのヒマさはつまらないらしく、熱が下がったばかりの息子をつかまえて娘がすっかりタイマンをしかけております。
母、ちがう部屋にてほっといてコレ書いていますが、わめき声がこちらの方まで響いてくる始末...

ありあまっている体力をもてあましておりますねぇ。
つくづく野球で発散しているんだなと痛感しました。

今日は午前中は小学校の役員の仕事でスポーツ大会なるものがありましたが、参加者は子供会役員ばかりといった状況でした。さらに、例年と同様参加者も少なく、競技も「ニュースポーツ?」って感じでしたが、とりあえず体を動かしたことには変わりないかもしれません。
我が家の子供達は案の定不参加でした

週末は光陽旗新人戦があります。5年生以下デビュー戦になります。高志Vの5年生は人数も多く、期待が持てそうですね。いい試合を期待しています。そしてもちろん優勝狙います。がんばりましょう。

息子と同様、母、娘も風邪気味でしたが、かろうじて熱はでていない状況です。
急な寒さで風邪をひきやすくなっていると思います。皆さん気をつけましょう。

【2010/09/23 15:15】 | その他
トラックバック(0) |
残暑が非常に厳しい日ですが、皆さんは夏バテ等していないでしょうか。

さて、北信越大会も終わりましたが、先日には謙信公祭に向けて春日山城の清掃活動がありました。
母、朝の家での準備があり、父に任せましたが、大和ツインズさん、春日毘沙門さん、そして高志ビクトリーズ卒業生達が集ってのゴミ掃除が行われました。
今週末は謙信公祭があります。きっと謙信公も子供達の清掃活動に喜んでくれたことでしょう。ついでに我が家の掃除もお願いしたいなとムリ? ムリ???

今週末は土曜日の謙信公祭のマーチングパレードに六年生が出場します。
日曜日は試合中にガクト謙信公が謙信大橋通りに参上になるのかな!!?? 是非少年野球場にもガクト謙信来てほしいですねぇ。土曜日に上越に入っているのかな?
でも、きてくれたらものすごい大騒ぎになっちゃうからやっぱり無理かな。
てか、ガクトさん野球や子供に興味あるかな...

新潟明訓が残念ながら敗退してしまいました。接戦でしたが、残念なことです。
母個人的に応援している東海大相模!!ここにがんばってもらうしかない!!
神奈川対新潟の対戦も見たかった。が、また来年へ持ち越しですね。

あ~早く涼しくならないかなぁ。

【2010/08/20 14:18】 | その他
トラックバック(0) |
毎日暑い日が続いています。我が家の子供達は変わらず元気ですが、親はこの暑さにすっかりまいっています。

夕方の涼しい時間帯を見計らって娘に付き合い、小学校の畑へと水やりにいっておりますが、先日の枝豆に続き、とうもろこしも取れました。

100810_1821~01


いや~ 息子の時は水やりをすっかり忘れていて枯らしてしまった覚えがありますが、娘は積極的に水やりに行こうとするのでえらいなぁと思いました。
台風が近づいているので荒らされないように補強しとかないと...

今週末は北信越大会です。トーナメント表UPしましたが、強そうなチームがうじゃうじゃ。それもそうですね。各県代表のようなものですから。高志ビクトリーズも気合を入れて挑みたいと思います。

今年の北信越大会は上越市、少年野球場や清里球場で行われます。
お盆の時ですが、是非足を運んでみて少年野球の熱気を味わってみてはいかがでしょうか。

【2010/08/11 18:01】 | その他
トラックバック(0) |
あ~っという間に6月も終わりとなりますね。
いつのまにやら7月に...

ここ上越はジメジメジメジメした日が続いています。あ~うっとうしい。
そのくせハエは跳ぶわ蚊は跳ぶわ あ~うっとうしい。

早くっとなって  ってなってくれたほうがありがたい気が。
そうするとまたダラダラダラダラするんでしょうが

さて、今月は雨で公式試合順延となり、練習試合中心となった感じでした。
三条にいったり読売旗1回戦があったり...読売旗は2回戦が不戦勝だったのでいきなり準決勝へ。
対戦相手は「大和ツインズ」さん。今年県大会出場チームです。接戦を期待したいと思います。
もちろん 「勝つ」 だって選手皆一生懸命がんばってるんですもの。

7月はセレッソや上越支部大会、信金旗 またまた試合目白押しです。
予定をようやくUPすることができまして、一区切りですね。
TOPのサイドバーをかなり個人趣味仕様に変更をしてしまいましたが、いかがでしょうか。
音楽は関係ないかもしれませんが、新しい音楽を少しは覚えてみたいな...

そういえば夏休みもくるなぁ。また長いなが~い夏休みが

【2010/06/28 21:00】 | その他
トラックバック(0) |
先週土曜日はさわやかな(暑いくらいかな)天気の中、小学校にて運動会がありました。
息子小学校最後の運動会なのでいつになくハリキリモードかと思いましたが、一緒に走るメンバーが俊足ばかりでちょっとビビリぎみでした。
意欲なくなるのではと心配されましたが、最後までしっかり走りぬいてくれたことはうれしかったです。
子供より大人がすっかりエキサイトしており、そんな親御さんたちが少年野球でも活動してくれると頼もしい限りですけどね。

DSCF4157 (130x97) DSCF4180 (130x97) DSCF4206 (130x97)

翌日、日曜日は変わってものすごい風の中での練習となりました。途中雨が降ったりとドタバタの天気でした。
娘、帰ってきたら高熱を出し、急遽休日診療所へ...
薬を貰って休みましたら翌日ケロっと熱引いて変わらずの毒舌かましていました。
あの熱はなんだったんだろう... 結構そんなことがありますねぇ。
息子は熱だすと確実に風邪モードですが、娘は知恵熱(っていうのかなぁ)が多いです。

今週末はJA決勝までがあります。また練習&試合の毎日になりそうです。
がんばるぞ~。

【2010/05/25 23:46】 | その他
トラックバック(0) |
今週はマクドナルドトーナメントの支部大会があります。昨年経験した新潟県大会にまた行けるよう今年もがんばってもらいたいものです。
どこのチームも強豪です。わがチームも全力を出し切り、恥ずかしくない試合をするのみです。

さて、話は変わりますが、今日は新潟労災病院にて「看護の日」にちなんでいろいろなイベントが行われました。

CABW5IRJ.jpg
CAA0BWKB.jpg
CA0QUTQ9.jpg

ロビーでのヒトコマです。看護師さんによるハンドベル、マハヤナ幼稚園の園児による歌や踊り等がありました。
入院されている患者さんがうれしそうに手をたたいていましたよ。

あ、ドラマがはじまりました。今日はこのへんで。

【2010/05/13 22:02】 | その他
トラックバック(0) |
