新潟県上越市で活動する少年野球チームである高志ビクトリーズ公式ホームページ管理者がチームの情報等をいち早くお届けします。管理人の日常も載せています!!見に来てね。

本日今年最後の練習と体育館の掃除を行い、活動収めとなりました。

六年生久しぶりの全員集合となりましたが、人数が多くなってとてもうれしかったです。

101219_1113~01

101219_1114~01

101219_1114~03

今年1年お世話になった体育館に感謝をこめて
携帯でとったので画像荒いですね。
スミマセン

こちらは例のごとく娘のボール磨き根性後のボールの姿です↓
監督より頂いたボールですが、帰るなり磨きはじめ、すっかりピカピカに。
先日六年生がボール磨きしていましたが、非じゃないですねww
さすが今年1年磨きに磨いてきただけあります。

101219_1347~01

今年1年色々ありましたが、何はともあれお疲れ様でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

【2010/12/19 14:11】 | 野球
トラックバック(2) |
しばらくぶりの更新です。

21日に納会を行い、六年生無事卒団となりました。

今回は昨年同様、ボーリング大会の後、納会という流れになりました。

ボーリングは母女子2連覇取れました
今年の商品は”米"ありがたいです。

チームでも2連覇でした。来年はハンデつけられそうです...

ボーリングはこういう時でもないと来てないような気がします。

特に今年は息子最後の年で、試合数が多かった為、連日の夕方までの試合や練習でくたくたでしたし。
振り返ってみると大変な時期もありましたが、なにより一人もやめることなく(息子が入ったときからですが)六年生が卒団していけた事はうれしいですね。
仲間にささえられ本当によくがんばったと思います。
来年以降も娘がいるので在籍となりますが、息子の卒団はじみじみさせられましたね。

そしてまた3年あまり、父母娘も無我夢中でやってきました。
ホームページを立ち上げ、写真を載せ、試合結果から大会情報まで
チームの皆さんの協力のもと、載せてくることができました。

そんな拙い1チームのホームページで素人作成(一応システム関係会社にはいたことありましたが)でしたが、沢山の人に見てもらえ、情報を提供できたことはうれしく思います。

他市や他県のチームの方からも練習試合の申し込みやおめでとうメール等を頂き、本当にありがたく思います。
少しでも多くのチームに上越市の少年野球の活動を知って頂けたと思いたいです。

来年はどうしようかな。
今からまた考えないとwww

【2010/11/26 12:08】 | 野球
トラックバック(0) |
ルーキーカップも終わりました。
残念ながら1回戦で頚城スポ少さんに負けてしまいました。
大量点での差があったのですが、逆点されてしまいました。
まだまだ、課題はつきないですが、これから少しずつクリアしていってもらいたいなと思います。
六年生も応援をがんばっていましたよ。
今回の写真も六年生にお願いしたので、母ゆっくり見ながら応援することができました。
今年の六年生は歌が好きなようで、新しい応援歌が作れたり、自分達で応援始めたりと楽しくやってくれていました。
小学校に戻って他チームが敗者戦をやっている時に、六年生はボール磨きしていましたが、それもしばらくしたら歌いだしました(^^;)
音楽発表会の練習がはじまったようですね。段々と声が大きくなり、他のチームの選手もびっくりしてました。

新しい応援歌をまた教えてもわらないとね。次の代に教えられなくなっちゃいますし。
そんな六年生も今週末の納会で終わりとなります。
今年は暑い日が多く、試合数も多かったので大変でしたが、子供達のがんばりを見ていると応援してあげたいという気にさせてくれ、感動も多くもらったのでうれしかったです。
来年の六年生もいい試合をしてくれることを期待しています。

【2010/11/16 22:00】 | 野球
トラックバック(0) |
本日1日秋晴れの元、謙信公朝日杯が行われました。ぐずついた天気が続く中、六年生最後の試合を見守るかのごとくいい天気に恵まれました。

戸野目スポ少さん、ひがしSライナーズさん、南スナイパーズさん、ウエストスラッカーズさん、大和ツインズさん、春日毘沙門さん、春日野デュークスさん、そして高志ビクトリーズの8チームによるトーナメントでした。

どのチームも沢山の応援が来ており、高志ビクトリーズも例外ではなく、本当に沢山の方に応援してもらうことができました。

決勝のウエストさんには是非とも勝って優勝を目指していましたが、白熱した試合で一振攻防、点をとっては取り返されの、まさにさながら熱闘甲子園状態でした。
最後は残念ながら逆転されての準優勝となってしまいました。とても悔しかったのでしょう。涙涙で言葉がありませんでした。
本当に小学生とは思えない試合をしてくれ、母、応援する立場なのに、足が震えてしょうがなかったです。
試合をしている選手達はこのものすごいプレッシャーの中がんばっているかと思うと......

なにはともあれ本当にお疲れ様でした。応援もがんばったので、声枯れ、手むくみ(真っ赤)等ありましたが、感動する試合をみせてもらったのでよかったです。
なによりあきらめない、点はとりかえせるという期待を持たせてくれた選手達はすばらしいと思いました。
そんな選手達だからこそ応援もがんばろうという気持ちにさせてくれるのでしょうね。

来週はルーキーカップがあります。今日の六年生の姿を忘れないで、また新たな1ページを作っていってもらいたいなと思います。
そして六年生はまた一歩先へ進んでもらいたいですね。

皆さん、本当にお疲れ様でした。

【2010/11/07 21:51】 | 野球
トラックバック(0) |
今日はハロウィンですね。我が家の子供達は「トリックオア~トリート♪」とは言わず、勝手に棚からお菓子を取り出し、ボリボリ頂いていました。
習慣がないので仕方ないですね。アメリカの人が冬至にゆず湯にはいってなんてしてたらそれも違和感ありますし...

さて、本日は少年野球場で練習試合がありました。内容は父に聞いた位しか分かりませんが、色々と考えさせられる事があったようですね。
試合云々以前の行動の問題らしく、これはやはり指導者だけでの事ではなく、全体の大人が子供に教えるべきことではないかなと思いました。
我が家の子供達にもしっかり伝えたいと思います。って寝てしまったので、明日になると思いますが。
今度の練習の時には初心に返って保護者も子供も新たな気持ちで挑みましょう。

本日、遠路はるばる練習試合にきていただいた、2チーム(柏崎スターズ、岩木)さん、そして地元ウエストさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
母、残念ながら見にいくことができませんでしたが、皆がいい経験になってくれたらありがたいなと思います。
残り試合、悔いのないようにがんばってもらいたいです。

明日から11月ですね。小学校の音楽発表会が14日にあるそうです。我が家のビデオカメラは壊れて数年になり、今までカメラだけでがんばってきましたが、(あとは借りたりもしましたが。)ここにきて購入計画が浮上。てか、エアコンも壊れたままだし、どうにかしないと
でもビデオカメラ画素数みてるとあまりよくない気が... 3Dカメラはいる????テレビが3D対応じゃないと意味ないんですかね。
とりあえず、とれればいい。と思っていますが、一眼レフ扱ってからいいものはいいになっちゃって、財布と相談しながらになりますかね。一片に家電ってガタくるから困ります...はぁ~

【2010/10/31 21:46】 | 野球
トラックバック(0) |
すっかりご無沙汰しておりました。久しぶりにPCを触ることができました。
やはりインターネットがないと不自由で...
すっかり依存してしまっていますね。
携帯もスマートフォンがほしくなったりと。金ないのに

さて、今日は半日練習がありました。
だんだんと試合も少なくなり、練習試合ばかりになるのでしょうが、五年生以下はこの時期にしっかり試合の流れ等を覚えて来年に向けがんばってもらいたいですね。

母練習見にいけませんでしたが、数名の入部があったとのこと。(3名だったかな)
4年以下の人数が少なく、存続も危ぶまれていましたが、とりあえずホッとしました。

明日は練習試合があります。
地元だけでなく県内各地から練習試合の申込があることはうれしいことですね。
来年のHPも考えないといけないかな。BLOG形式にしようかなと思っていますが、色々なサイトを見て決めていきたいと思います。
少なくともジオシティーズは容量がたりなくなったのでアドレス変更になると思いますが...
慣れてくるとなかなか他のサイトを利用できなくなってしまいますが、ずいぶん簡単になってきてると思うのでいい方法を考えていきたいなと思います。
このブログはどうなるかな??? これは2010年度として保存しておきますか。
残る朝日杯。是非優勝狙いたいですね。

【2010/10/23 17:06】 | 野球
トラックバック(0) |
今日ははぜかものすごい風が吹き荒れています。洗濯物が全部飛んでいってしまいました。

さて、この週末は新人戦がありました。息子6年なので応援、娘ベンチに入れましたが、まだ低学年なのでほとんどフォローということで他の5年生以下への応援となりました。
2試合ともいい動きをして無事勝利を収めました。沢山の応援ありがとうございました。
高志Vは5年生の在籍が多く、応援団も席が埋まる程来ていただいています。
来年度は全員6年生で試合する機会が多いかもしれません。是非いい結果を残してもらいたいなと思います。

今年も光陽旗を除けば残り2試合となりました。柏崎で行われる試合を入れると3試合になりますか。
長かったようなあっという間だったような。残り少ない試合をいい形で終わることができればいいですね。
もちろん優勝狙います。
後輩に雄姿見せてあげてほしいですね。そして華麗に羽ばたいていってほしいと思います。

9月の連休も野球ずくしで連休の渋滞とは縁がありませんでしたが、高志Vだけでなく他のチームの子供達も皆、連休なんぞ気にしないで野球三昧だったと思います。
球場に1年生や2年生のユニホーム姿もチラチラ見られるようになり、新入部員が増えていることがうかがえますね。練習試合をさせていただいたガンバーズさんも沢山の部員に恵まれているようでうらやましいですね。

5年生は多いのですが4年生以下が急に少なくなっているので沢山の入部を期待したいと思います。
そしてHPも引き継いでくれる人がいればいいなぁ。

【2010/09/27 11:51】 | 野球
トラックバック(0) |
三井企画旗最終日が終わりました。

朝は涼しく、雨も少々降ったので、今日は少し楽になるかと思いましたが、甘かった...
しっかり昼間は晴れまくってしまいました。

さて、本日は三井企画旗の最終日で決勝までいけば3連戦となる覚悟でしたが、見事に決勝まで残ってくれました。2チームに分けての参加でしたので、交代要員もままならない中での3連戦でしたが、最後は疲れもあったと思いますが、それでも決勝は6点とられてからの反撃で同点においつき、エキストラ方式で行いましたが、残念ながらあと2点がとれず、敗退となってしまいました。

6点とられてからもあきらめず同点においつけた気迫はすごかったです。が、勝利への執念の集中があまりの疲れで途絶えてしまったのでしょう。残念です。

子供達のショックも相当なものでした。あと一歩でというところで負ける悔しさ。優勝旗はそう簡単には手に入りませんでした。ただ、子供達も頑張ったのでやっぱり優勝させてあげたかったです。

そして今日は応援にまわってくれた高志Vジュニアの子供達も負けじと応援していました。
保護者も一生懸命声を出し、まさに全員野球!!でしたよ。
離れて写真とっていましたが、本部席まで応援の声が聞こえ、他チームの子供達が思わず一緒に応援していましたからね。即席応援歌とはいえリズムがよかったのかはたまた覚えやすかったからなのか、皆で歌?ってましたからうれしいですね。
閉会式の為に集まった選手達でグラウンド周りはすごいギャラリーになっていましたが、白熱した試合を見せられてよかったと思います。本当にお疲れ様でした。

明日も試合がありますので今日はゆっくり休んでもらいたいですね。
ドームはいけなかったですが、本当にいい夢見させてもらいました。ドームに連れて行ってもらえるという期待をもたせてくれた選手達に本当に感謝です。

上越の幼年野球も高校野球に負けないくらい白熱した試合をしてくれます。
是非皆さん足を運んで見にきてみてはいかがでしょうか。

試合が終わって他チームの子達と仲良く話しをしてる姿を見ていると、ショックをどうやわらげたらなんて心配が少しなくなりました。やはり子供は子供同士きっとわかりあえるんでしょうね。そういう仲間や友人がいることは本当にすばらしいことだと思いました。
明日もまた優勝旗に向かってがんばってもらえると信じています。

そして私も体力回復の為早々に寝かせてもらいますね
今日は最後ちょっと怒りっぽくなってしまったので明日は気をつけたいと思います。

【2010/09/04 22:36】 | 野球
トラックバック(0) |
今日から子供達は新学期が始まりました。といっても午前中で終わりでしたので、本格的な授業は明日からになります。今日も暑い!!今年は残暑厳しそうです。学校の授業で水泳まだやってもいいかもしれませんね。冷夏の時は全然できないので、こういうときにしっかりやってもらえたらと思います。

さて、先週末はイチコ旗 見事に優勝しました。
準決勝、決勝とエキストラ方式による延長でしたが、先行の相手チームを数点でおさえ、逆転というパターンで優勝できました。
試合中は相手チームに先制点をとられ、焦りの連続でしたが、今年はあきらめないという強さと運があったと思います。いつになく応援にも力が入りましたが、見事にこたえてくれました。大和ツインズさんの応援も見事だったと思います。あの団結力は見習わなければいけないところが沢山ありました。
上越の幼年野球も熱くなってきていますねぇ。

さて、公式戦は終わったとはいえ、今週末も三井企画、会長旗と試合があります。
こちらも負けじと勝ち上がってほしいですね。
そして月末には新人戦も控えています。
昨年はインフルエンザの影響で現6年生は秋~春にかけて本試合的なことがほとんど出来ませんでした。
その分練習試合を多く取り入れてもらえたかと思いますが、それでも不安は大きかったと思います。が、それはどこのチームも同じですね。
今年は今のところ大丈夫そうですし、いい経験を積んでほしいなと思います。

6年生が卒業したら、下の子の方になりますが、まだまだ先は長くなりそうです。
上の子が入部してからひたすら突っ走ってきたような感じがするので、少し余裕ができるとありがたいですね。
ホームページも3年目になってすっかり定着はしてきましたが、斬新なアイデアとかが浮かばなくなって、いつものパターン化してしまっているかもしれません。
が、出来る限りの情報をと思い、頑張っています。
沢山の方が見に来てくださっていることが励みになっています。ありがとうございます。
試合が落ち着いたら、交流サイトさんから「登録お願いします。」メールが色々来ていましたので、見て回りたいと思います。来年の春もまた沢山の色々なチームとの練習試合が出来るように情報交換を行っていきたいですね。
今年は近県との交流も多く、色々経験することが出来た事は選手達や保護者にとってよかった事だと思っています。

高校野球で新潟県が野球後退県から上がってきていることを踏まえても、野球に対する意気込みが感じられるように思えました。この数年ですが幼年野球を見てきても年々レベルが上がっていることは確かですし、大会の主催者の方々が「いつか甲子園そしてプロ野球へ」という期待を抱かせるだけの力が今の子供達にはあるように思えます。楽しみですね

【2010/09/01 10:53】 | 野球
トラックバック(0) |
イチコ旗三日目が終了しました。苦戦の末勝ち上がりました。最終日に残れて何よりです。
準決勝は直江津ガンバーズさん、そして反対山にはウエストさんと大和さんがいます。
明日も苦戦を強いられると思いますが、全力を出して頑張ってもらいたいです。

今日は高志ビクトリーズ1番バッターが見事な本塁打を放ちました。小学生で本塁打が出せるんですからすごいですよね。ずっとあと少しって所で届かずでしたが、今日はみごとな円を描いて吸い込まれていきましたよ。おめでとう!!

さらに今回は父の会社の方から一眼レフをお借りすることが出来、早速使用させてもらいました。

ステキ っていうかスゴイ。はっきりくっきりズームが半端じゃない。いやはやコレ持つとやめられないっていうのわかる気がします。顔の細部までわかっちゃうんですもの。とくに外野陣は今回かなりアップでとれました。よかったです。
明日もお借りしてしっかり撮りまくります。もちろん決勝まで!!

【2010/08/28 16:05】 | 野球
トラックバック(0) |
